数学、無料のオンライン学習塾

主に数学と数学に関するプログラミングを扱っています。小学生~大学入試までの算数と数学の問題と詳しい解説をしていきます。

自動でスライドショーが誰でも作れるツールが完成しました。是非ご利用下さいませ。

~スライドショー自動作成ツール~

今回はスライドショーが簡単に作れる自動ツールを作っていきます。

何もわからない人でも簡単にブログにスライドショーが設置できます。

写真のURL、タイトルを入力するだけで後は全部自動となっています。

自動ツール第一弾と第二弾

今回は自動ツール第三弾です。

第一弾と第二弾は下からご利用できます。出来上がったサンプルを見ながら自在にスタイルシートが作れます。

purechan22.hatenablog.com

purechan22.hatenablog.com


写真のURL、タイトルを入力する


スタート写真がスライドショー開始画面の写真となります。























写真のサイズを指定する(指定がない方はそのままでOK)

注意点

見たままモードで使いたい場合は、見たままモードで編集が終わった後にHTMLコードを全てコピーしてMarkdownやはてな記法モードに変えてそのコピーを貼り付けてから、このコードをそのまま下に張り付けると使用することができます。

補足

サービス開始 2022年11月26日

自動ツール第一弾~第三弾までご自由にご使用下さい。

いずれにつきましてもコメント欄で不具合を指摘して頂いた場合は”ブックマーク"などのお礼をさせて頂きます。

不具合を随時修正し、当ブログではさらに便利なツールをどんどん配信していきます。