数学、無料のオンライン学習塾

主に数学と数学に関するプログラミングを扱っています。小学生~大学入試までの算数と数学の問題と詳しい解説をしていきます。

2022-11-11から1日間の記事一覧

画像を回転させるアニメーションの方法 HTML,CSS復習21

この記事でわかること 画像を回転させる方法がわかる みなさん、こんにちは。 今回は画像を回転させる方法です。 料理などの写真が回転していたらびっくりさせれますよね笑 今回はそれをしていきます。 まずアニメーションの基本は以下の記事も参考にして下…

nth-childについてわかりやすく説明してみた HTML,CSS復習20

この記事でわかること nth-childを使って行数によって設定を変える方法が絶対わかる みなさん、こんにちは。 今回は難しい言葉を使わずにnth-childを説明していきます。 行数によって色々設定を変えるには nth-child(); を使います。 簡単に言うと nth-child…

ブログで文字をジャンプ,揺らして注目させる方法 HTML,CSS復習19

この記事でわかること ブログで文字を動かす方法がわかる みなさんこんにちは。 ブログで文字が動いてるってほぼほぼ見ないですよね。 そこで今回は文字を動かしてみたいと思います。 んっなんじゃこりゃぁ!と思わせてブログを読ませてみましょう。 ブログ…

ブログを教科書風にしておしゃれにする方法 HTML,CSS復習18

p.clear{ float;clear; } この記事でわかること 画像にテキストを回りこませる方法がわかる みなさんこんにちは。 画像と文字を縦並びに配置するよりも..教科書風にしてスタイリッシュにブログを書いてみませんか? ということで今回は画像にテキストを回り…

<pre> 行間を狭めて入力したまま表示される<br>タグを使わないいい方法 HTML,CSS復習17

この記事でわかること 行間を狭めて入力したまま表示される方法がわかる こんにちは、今日はHTML,CSS復習の16回目となりました。 みなさんブログを書いていると勝手にpタグやdivタグが量産されて、行間が空きまくるってことないですか? 今回はそのお悩み一…