数学、無料のオンライン学習塾

主に数学と数学に関するプログラミングを扱っています。小学生~大学入試までの算数と数学の問題と詳しい解説をしていきます。

2022-11-27から1日間の記事一覧

CSSのシャープ(#)idとドット(.)クラスの全て

CSSのシャープ(#)idとドット(.)クラスの全て 今回はCSSのシャープ(#)とドット(.)について詳しく説明していきます。 レベル1 #について #はCSSではクラスではなくてidの時に使います。 次の例で見て下さい。 HTML CSS <div id="testid1">テスト</div> #testid1{ font-size:20px; } 実…

タブで画面を切り替える方法上級編

~タブで画面を切り替える方法上級編~ 前回のタブで画面を切り替える方法初級編では最低限の機能しかつけていませんでしたが、今回はそこに装飾を加えていって より実践で使える形にしていきます。 前回の記事はこちら↓↓になります。 ~タブで画面を切り替…

~タブで画面を切り替える方法初級編~

~タブで画面を切り替える方法初級編~ 今回はタブで画面を切り替える方法を説明していきます。 また一つずつ丁寧にどこよりも詳しく説明していきたいと思います。 他のサイトを見てドーーーンとコードが出てきて圧迫された方にもおすすめです。 今回は初級…